Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.11.27 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おすすめ本

同級生の活躍☆☆☆

中学の同級生で、プロゴルファーの専属キャディをしている人がいます。


誰もが知る、丸山茂樹プロについてアメリカでやっていると、風の便りできいてた10年ほど前。


私には野球少年の印象しかなかった彼が、なぜ??ゴルフ??……そうなんだ〜、と半信半疑な感じでした(笑)


2年前のクラス会で、卒業以来の再会をして、詳しいお話も聞くことができて納得っ!


それから、ゴルフのテレビ放送をよくチェックしたり、丸山選手のブログを読んでみたりと、同級生の活躍を見て励まされました♪♪


プロの世界で仕事をしてる…。

いったいどんな学びがあって、どんな世界なんだろう…と、やっぱり同じ教室出身者がそんな世界で活躍してるって思うと勇気をもらえたりします☆☆☆


そんな彼、杉澤くんがなんと!本を出版したのです♪

201106202052000.jpg
『ここ一番で、なぜ「普段の力」が出せないのか?』

ベスト新書

杉澤伸章


メンタルスポーツだといわれるゴルフを通してのメンタルアドバイスの本です。

ゴルフをしている方はもちろん、日常にも活かしていける考え方のアドバイスが解りやすく書いてあります。

読んでて、プロキャディの仕事内容もわかったし、プロの世界で生きる人たちの考え方、強いメンタルの作り方、プロの人たちを身近に見て知った彼自身の学びや驚きがいっぱい伝わってきました(@゜▽゜@)


ゴルフの見方や楽しみ方も、またちょっと変わりそうです。


みなさんもぜひ読んでみてください♪とても実用的な内容ですよ(^.^)b


夢…って叶うものなんだねっ!

私も頑張ろう☆☆☆
  • 2011.07.13 Wednesday
  • 22:44

おすすめ本

give and give の世界に…

201009212341000.jpg
今更ながら…


映画『かもめ食堂』を観ました(o^o^o)


北欧に憧れ、カフェをやる気満々な私がなぜか観る機会もなく過ごし…(笑)



あえて観なかったというか、観ようとしなかった感はあるのですが。


スウェーデン・ヘルシンキにある日本人が営むちっちゃいカフェ、『かもめ食堂』。
このカフェから始まる人間模様とかが面白くて。

な〜んとなく、なんとなく自分がカフェをしたら、こんな人間模様は描かれていくのではないかと(笑)
ストーリーは違えども、そんな目線でわくわくしながら観れた映画でした。

北欧の街並み、市場、人、カフェの内装…とっても好きな感じ♪

私がうーん、と思ったのは

かもめ食堂のオーナーが、お店で働くことになった片桐はいりさんがそろそろ日本に帰ろうかなと話した時に言った言葉。


「さみしいですよ。
でも、人は状況や考えは変化するものだから。」


正確ではないけど、こんなニュアンスの会話をしていて、執着しない、人に期待しない、ブレない、凛とした彼女を感じた時、本物だなぁと思いました。


その人の幸せを願う最高の気持ちだな〜……と。



give and giveの世界。


give and takeな私。(´ω`)



私の人生の中の課題のひとつなんだろうな♪
日々の出来事から学ぼうっと!☆☆☆

なんて思ってたら

Une memoireさんが東京でのわくわく話をひき連れて帰還したとのお知らせが…。

土曜日まで待てずに話が聞きたいっ!と強引なお願いにOKをいただき、とても強引にUne memoireさんとその生徒さんの合格祝いのディナーに入り込み、わくわく話を聞きました。

201009201939000.jpg
アロマペンダント、すごい展開になってます!w(°0°)w

内容も凄いけど、思えばとにかく繋がりや出会いや展開がすごいこと。

これからどうなっていくのか、他人事なんだけど楽しみで♪♪♪


ガールズトークの中でも、素敵な言葉が溢れてて。

執着を手放すと大きな新しいものが入ってくるんだよ〜

失敗したってその時はその時。
今だからやれることをやってしまえばいい。


なんて言葉を心でキャッチ!


少々、内向的になっていた自分に最高の薬になったのでしたo(^∇^o)(o^∇^)o


ただいま、『断捨離』中な私なだけに、執着を手放すっていうのは妙に大切な要素に聞こえてしかたありません。


何か大きなものを受け取る準備をなんとなく感じとってしているのかもしれないですね、私。うふふ(*/ω\*)
  • 2010.09.21 Tuesday
  • 23:57

おすすめ本

最近のはまり事

はじめましたっ!

『モムチャンダイエット』

テレビ番組をみて、これっ!わたしの求めてたものっ!
ってな感じで、早速本屋さんにいってゲット!!

201007042326000.jpg
15分間のエクササイズCD付き♪


「モムチャン=健康で美しい体」

体力の衰えと、筋肉の衰えが気になっていた近年。

運動不足は分かってる…φ(.. ;)
続けられるいいものはないかと思っていて。

デュークウォークが今までのヒットだったけど、長く歩ける場所がないとなかなか難しく…( ̄〜 ̄;)

初めて今日で3日目。

普段使わない筋肉たちが、痛みとともに主張しております(笑)

リバウンドしないダイエット論も書かれているので、オススメですよ☆☆☆


最近は、寝る時に部屋を真っ暗にしてます。
マメ電球を付けてた時には気付かなかったけど、ベッドに寝て窓の外を見上げると星がきれいに輝いてるんです☆☆☆☆☆

サイコーです(^^)v

身近な少し余分なものをとってみると、今まで気付かなかったものに出会えたりするんですよね♪

余分な脂肪さんたちもとってみたら新しい自分に出会えるかも♪(笑)

身の回りの整理整頓もしてみようっと!

明日は七夕ですね〜♪

たくさん星が見えるといいな♪♪

七夕の夜、心静かに100の夢リストを新たに製作する予定です゜+。(*′∇`)。+゜

宇宙の無限な力を感じながら……(☆。☆)
  • 2010.07.06 Tuesday
  • 23:58

おすすめ本

今年の豊富は『全力』…だな( 笑)

200912240124000.jpg
最近はまって読んでますっ!

『大好きなことをしてお金持ちになる』
〜あなたの才能をお金に変える6つのステップ〜

著者は本田健さん。

ユダヤ人大富豪の教えなど数々の本を出していて、わたしもよく読ませてもらってます。

カフェがやりたいという夢をもっていた私。
興味を持ってやり進めてきたマクロビスイーツ。
昨年は、カフェをちっちゃいながらにやってみたり、出店に出かけてみたりと、やれそうなことをやってみて、さぁ今年はどうしていこうか…となった時、形にしたいなと。

どういう方向見て?

どういうスタイルで?

楽しみながら豊かになるには?

そんなこんなを考えてたら出会った本。

ただの夢をもったらいいっ!ていう本じゃなく、『好きなことでお金を稼いで豊かになる法則』をわかりやすく書いてある本です。

考え方の本。

お金の哲学とともに、自分の進んでいこうとする道も定まってきたし、安心感とともに今までのことに無駄な出来事なんて何にもなかったんだっ!ていう感謝心があふれてきました。

わたしの場合、ただ何事も『全力』でやればいいのです(笑)

どのくらいが楽しくできるちょうどいい頑張りなのかは昨年で把握できたので、その範囲で『全力』でやっていきますっ!

やっと今年の目標と計画が整理されてきました(*^□^*)

また決まったことから順に報告しますね〜♪
  • 2010.01.13 Wednesday
  • 20:27

おすすめ本

夢とは…

200912240119000.jpg
買っちゃいました(*^□^*)

単独・無酸素登山家、栗城史多くんの著書『1歩を越える勇気』

まだ読んでません(笑)

彼のブログに書いてあったのですが、

「栗城さんにとって夢とはなんですか?」

の質問に、

「夢とは後悔しないもの」

上手くいってもたとえ失敗したとしても、決して後悔しないものが夢だと思う。

と、彼らしい言葉で書いてありました。

一歩を踏み出す勇気って大事よね。
いつもドキドキしながら、えいって感じでやってます。
まだまだ小さな一歩だけど、確実に前に進めてるよね。大丈夫、大丈夫!

そんなことを確認できる本になるんじゃないかなって思ってますo(^-^)o

そんな栗城くんがテレビで特集されます。

1月4日(月)

NHK・19:30〜20:45

世界7大陸最高峰制覇へ大スケールの挑戦と感動。
今年、チョモランマに挑戦した映像と感動をお届けします。

ぜひ見てみてください。
なにか、大切なものが伝わってきますよ♪
  • 2009.12.25 Friday
  • 21:23

おすすめ本

運がよくなる!そうじ力

今日は(12日)とっても暖かな1日でしたね(o^o^o)

みなさん何してましたか?

私は、どこかにふら〜と出掛けたくなる衝動を押さえて部屋を片付けてました。

布団干して、こんな日にやってしまおうっ!と窓拭きもやっときました(^^)v

ずっとなんだかスッキリさせたかった感じだったので、思いきって必要ないなと思ったものを処分!
もったいないなぁ〜と思いつつも、処分。

でも…

まだまだあるなぁ(^o^;
スッキリさせたいところ(笑)

どんだけ無駄にためこんでるんだろうと反省。

どうにか年内にはスッキリさせて、部屋も心も気持ち良く新年を迎えたいな。

頑張るぞ〜♪

200912130043000.jpg
3日で運がよくなる『そうじ力』

運気をよくするにはまずそうじをすること。

☆換気する
☆捨てる
☆汚れを取る
☆整理整頓
☆炒り塩

この5つのステップで、人生にマイナスになるものが取りのぞかれいいことがどんどん起こるのです!

と、この本には書かれてます。

そもそも2年くらい前に買った本なんですけど(笑)
ちょっと今、手にとって読んでたら面白くて。

『部屋の荷物がなくなると、心の感度があがる。第6感が冴えてくる!』

『きれいな窓の家には良縁が集まる!』

『換気はエネルギーの流れを変えるいちばんの方法』

きっと無性に捨てたくなったのも、整理整頓したくなったのも、自分自身が変わりたいって思ってるからかも。

そうじの苦手な私ですが、なんだかやる気です♪

明日もちょっと早起きして掃除しますo(^-^)o
  • 2009.12.13 Sunday
  • 00:42

おすすめ本

季節に寄り添って生きる☆☆

200910292248000.jpg
玄米ご飯が大好きです(≧ω≦)

今日も炊きましたっ!

美味しくふっくらと炊き上がってました(≧▼≦)

お弁当にも玄米♪
意外と冷めててもおいしいんです。

最近買ったデコさんの本、『ライステラスカフェ』

200910292335000.jpg
どこの本屋さんに行っても見つからなくて、Amazonで購入♪

プチデトックスの時の玄米甘酒が忘れられなくて(笑)

あと、このレシピは季節ごとに旬のお野菜を使っての掲載なのでとっても魅力的☆☆☆
やっぱり食で季節を感じるのも大切だし、自然と体が求めてたりするんだよね。

デコさんの
「季節に寄り添って、生きる。食べる。歌う。笑う。踊る。愛する。気持ちいいよね。
まっ、これこそが、結局マクロビオティックなんですけどね」
っていう考えがすごく心地よい♪

日本って素晴らしい国だなぁってあらためて思う今日このごろですっ!

玄米甘酒、12月の満月カフェに用意できるよう頑張ってみますo(^-^)o

そして、ついでに買ったのがこの本。

200910282350000.jpg
『チャルカの東欧雑貨買いつけ旅日記』

お気に入りの『チャルカの旅と雑貨と喫茶のはなし』の前出版本。

まだ読めてませんが、写真みるだけでワクワクしちゃう本です(@゜▽゜@)

雑貨好き、カフェ好き、旅好きな方にはたまらない本ですよ♪♪♪

う〜ん、素敵に生きよう!
  • 2009.10.29 Thursday
  • 23:33

おすすめ本

夢のエッセンス

200909152159000.jpg
私のマクロビ愛用本、『中島デコのマクロビオティック・パンとおやつ』


とってもシンプルでおいしいレシピが満載なのですっ!

中島デコさんは、マクロビオティック料理研究家。
素敵な方ですっ!

今、千葉県でワークショップスペース『ブラウンズフィールド』を運営していて、そこで自然農法で古代米や野菜をつくりながら、マクロビオティックの指導をているそう。

ここにはカフェも併設。

いつか行きたいなぁって思ってたら……

なんと行くことに(≧▼≦)

来月、2泊3日で行ってきます(^^)v

この3日間は『プチデトックス』のワークがあるってことで、興味深いメニュー満載だったので、参加することに♪♪

1日半の断食、腸内洗浄、ヨガ、タイ式エステ、ヘナ、などなど心も体もデトックスするスケジュール♪

マクロビオティックの世界、考え、ブラウンズフィールドでの作物づくり、カフェ、このデトックスによる健康法を学んできますっ!

すっごく楽しみo(^-^)o

また一段と理解と知識を深めて、自分の『夢』に役立てていきたいと思ってます。

これをきっかけに、もっと素敵になれるような気がしてワクワクo(^-^)oしてます♪
  • 2009.09.15 Tuesday
  • 22:35

1